底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

金曜日、土曜日と充実してた。

スポンサーリンク

金曜日は新しく出会ったフランス人の友達と飲みながらいろいろと語っていた。終電逃して新宿で男二人でルミネあたりでジャズ聞きながら語り合うという一見、二丁目か!?と思われてもおかしくない気がするけどw 彼は日本好きで1年間、ワーホリで東京に滞在していたこともあるらしい。2ヶ月の長期休暇を使って、今回も日本に滞在してるんだとか。2ヶ月の長期休暇なんて日本じゃ考えられないよな・・・。ただ、彼はフリーランス的な働き方をしているからできることもあるみたいだけど。フランスでは1年間法定より多めに働いて、残りの1年を休暇(その期間も政府からお金が支給される)にする制度があるらしい。なんて、素晴らしい制度なんだと思った。本当にフランスだけでの制度みたいだからレアケースですね。

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160724111509j:image

昨日の土曜日は新しくできた同年代の友達とつけ麺を食べに行った。いや〜ここは一時間並ぶ理由が分かるくらい美味ししいです!!また来たいと思った^^ 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20160724111551j:image

その友達は個人事業主として働いている人となるべく付き合うようにして、多くの人と出会って自分を磨こうと心がけているらしい。それに加えて自己啓発本も多く読んでるんだとか。こんなアクティブに動いたら、僕は仕事に支障をきたすから無理かな・・・。いろいろと話しを聞いていたら、今の会社で働いていて不安、このままでいいのかなという気持ちから来ているんだと思う。僕達の世代、年代の多くはこういう不安を抱えてしまうんだろうな。

 

働き始めて少しづつ人との交流が増えてきて嬉しいです。こういう人との関わりがあれば、東京生活も少しずつ楽しく(満員電車はあり得ないけど)感じてくると思う^^

スポンサーリンク