底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

もう7月も終わり(仕事初めて一ヶ月半)

もう今日で7月も終わりですね!!本当に時間がたつのが早い!!今日はいろいろあって、半日つぶれてしまい美容室に行って髪切ってきたことしか記憶にない。それと他に都知事選だろうか。小池さんが当選してくれて個人的に嬉しいです。都政を変えてくれる可能性があるんじゃないかと期待しています(にわか都民ですがw)

 

仕事を初めて一ヶ月半ですが、分からないことだらけです。それでも最初よりもネットワークの抵抗がなくなってきて、先輩方が話している用語が宇宙語から外国語くらいに感じてきました。入った時は何を話しているのか本当になにも分からなかった(もはや誰かに言わされてるの?と思えるくらいでした)ただ、それでも自己学習は必須だなと感じています。CCNAの取得をしていないので、営業さんからしっかり勉強してね!!とけつを叩かれてしまいました。

 

8月はCCNAを取得することを一番の目標に頑張っていこうと思います。ひとまず今週中にCCENTの範囲を終わらせなければ。

 

今月意識することは一日一日を大切に過ごして、成長していくことを意識していこうと思います。7月は仕事に慣れることでひーひー言ってる感じだったけど、だいぶ慣れてきたので学習も進めていかなければ。会社や世間の流行りに影響されてポケモンGOをやってる場合じゃないですね。