底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

高円寺の阿波踊り祭りに行ってきた。

ドイツから友達が来ていたので、そのアテンドのために会ってきた。本当に会うのは2年ぶりと久しぶりだけど、日本語が前回会うよりも凄く上手になっててビックリした。大学で日本語を専攻しているだけあって、真剣さと上達の早さが違いますね。デジモンポケモンが大好きで、アニメも本当に詳しい(日本人の自分よりも知識があります)小さい頃が日本が好きだから、日本人の自分よりも日本に対しての想いが強いんだと思う。

 

その友達を中野にある中野ブロードウェイと高円寺でやっていた阿波踊りに連れて行ってあげた。中野ブロードウェイデジモンのゲーム!?に出てきた場所らしく凄く喜んでいた。お店にあるフィギュアや本に興味津々でした。次に連れて行った阿波踊りは、「自分もやってみたい!!」というこの上なく光栄なお言葉を頂きました。よさこいもそうだけど、あの日本らしい踊りって外国人のハートをがっちりと掴みますね。


f:id:Koh_Phi_Phi333:20160828123750j:image

 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20160828123728j:image

友達からのお土産。ドイツのお菓子と言ったらハリボーですね!!

 

最後は新宿に連れて行って、解散してきました。なかなか充実した土曜日だった^^