読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

「オリンピック リオデジャネイロ 閉会式」の動画を観て。

8月21日オリンピックの閉会式があり、日本の2020年東京オリンピックのプロモーション動画が世界的にも話題になりましたよね。あれをきっかけに日本に興味を持ってくれた人達も増えたんじゃないかと思う。あのプロモーション動画の費用が12億円批判する人も多いけど、あれは明らか安いでしょ。元都知事の舛添さんが無駄に使ってきた費用に比べたら、意味のあるものだしね。費用対効果としては最高だと思う。個人的にはドラえもん、マリオなどアニメ・キャラクターと和風の文化を合わせた動画は上手に日本を表現していてよかった!!と称賛したいです。

 

streamable.com

 

 

 東京オリンピックまで4年しかない


 もう残り4年なんですね。4年なんてあっという間に過ぎてしまうだろうし、2020年に日本は大きく変わると思う。経済的にも、他国との関係的にもまさに転換期になるんだと思う。ひとまずオリンピックで多くの外国人が訪れお金を落としていく機会は過去最高になるだろうし、今までにないビジネスチャンスがあるのだろうから企業も積極的にCMでアピールしてるよね。

自分の長期的なキャリアにおいてもひとまず2020年を目安に目標を立てていこうと思う。どういう形になるか分からないけど、もっと世界を知りたいという気持ちが強いので、そのためにも語学力や専門知識を伸ばしていかなければ。

 

下のDocomoの動画、個人的にすごく好きです。次は若い世代が主役だとメッセージが込められている気がする。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 オリンピックの結果


東京に移ってからあまりTVを観る習慣がなくなったので、リアルタイムでオリンピックは観てないけど、結果だけはいつもニュースで観ていました。今回はかなり健闘したみたいですね。もっと強い勢いを2020年には期待したい^^

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20160829021847p:plain