底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

周りに流さないようもっと意識していこう。

仕事のことや職場関係で流されやすい状態だったけど、そろそろ意識して自分の流れを作るようにしていこう。営業とかならそれは難しいかもしれないけど、技術職はそれが可能だと思うし、自分の能力を上げていくことにもっと意識していくべきだと思う。

ニート時代に努力しても報われるのか全然分からない状態とは違い、今は自己研磨して成長していけば将来に繋がるだろうし、自分が考えているビジョンもクリアになってくると思う。

とにかく自己研磨(ITスキルと英語)、それと将来について考える時間をもっと増やしていこうと思う。個人的にこの2年くらいは勝負だと思っているので、気持ち的に迷っている場合ではない。背筋を伸ばし、もっと集中していかなければ!!