底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

英文でメール書くのが難しい・・・。

今日、英文でメール作成するのにかなり時間がかかってしまった。英単語を調べながら書いたけど、本当に難しい・・・。自分は簡単な会話、それとメッセージのやり取りはできるんだけど、ビジネス文章やビジネス的な会話になると全く分からない。

とにかく業務を通じて少しずつでもいいから知らない単語や表現を覚えていくしかないと思う。それといつ英語での会話が発生してもおかしくない環境だから今のうちに英語力を伸ばしておいた方が良さそうだ・・・。