底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

お金を貰って、学ばせてもらっている。

 今日、先輩から「お金を貰って、勉強させてもらえてるんだから恵まれた環境なんだよ」と言われた。僕と同じ若い同僚が給料に対して不満を漏らしていることに対してカチッと来たらしい。確かに新人のうちは何も知識がないのだから給料を貰えてるだけ有り難く思わないといけないのかもしれない。でも、それは新人のうちだけで、1年もたてば新人ではないのだから給料の不満はあってしょうがないと思う。お金のために働いているんだから、そこがいつまでたっても改善されないのなら転職するしかないんじゃないだろうか。労働者にも選ぶ権利があるのだから。

 

自分の場合は本当にスキルも知識もないのだから、我慢するしかないけど・・・_| ̄|○