
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

先輩とのコミュニケーションが難しい・・・。加えて英語のダメ出し連発。

就職後の日記(仕事関連)

先輩とのコミュニケーションが本当に難しい。一部変に体育会系な人達がいて、その人達との付き合い方が分からない・・・。元々、そういう体育会系な雰囲気は苦手なんだよな・・・。

 

直接教えてくれている先輩だけど、その人も気分で大きく左右されるから本当に難しい。英文のメールを書き慣れてなくて、文法なんかもミスしてしまうんだけど、あそこまで細かく気にする必要があるのだろうか。待てないからと先輩が先に作っちゃう英文メールも内容自体はほとんど自分が作ったのと同じだから、いまいち?な状態。

 

米国に留学経験がある人だから、その人に英語で勝つのは無理だと思う。というより、留学経験者です!!と言われたら、こっちも気後れしてしまう。

 

今日、初めて電話でインド人と本格的に話したけど、本当に彼らの英語は聞き取るのが難しい。とにかく実用的な英会話を職場を通して身に着けていくしかないな。これからもダメ出しされまくるんだろうけど・・・。TOEICの勉強とか本格的に始めれば、少しは役立つかな。