底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

CCIEの人

前回、話した同じフロアで働く中国人の方が今月いっぱいで今の職場を離れてしまうらしい。改めて聞くとCCIPではなく、CCIEらしいです^^; なんか、見ていると今の職場にはそこまで馴染めていないから居心地も悪いのかなと見てる側も感じる。でも、CCIEまで持っていたら他の職場でも絶対に働けるだろうか問題ないと思う。実際に今の現場を離れたら、3週間ほど米国、サンフランシスコで働く案件を任されているんだとか。凄すぎる・・・。

 

CCIEをとるために仕事を辞めて、北京までわざわざ受験しに行き、自腹で手に入れたそうです。もう思い出したくないほど勉強したらしいから、本当に努力したんだと思う。費用もスクール代も含めると30万くらいかかったらしいから、下記のサイトを参考にするとピッタリなんだろうな。

www.infraexpert.com

www.infraexpert.com

 

試験はすべて英語だから、この資格を持っているだけで英語ができる証明にもなる。ここまで技術力を持ちながら、英語もできるなんて凄すぎる・・・。この人の凄いところはCCNA,CCNPをすっ飛ばしてCCIEを取ってしまったところ。そんな技術力のある人だけど、30代真ん中になるとマネージメント能力もないとダメだね・・・と落ち込んでいたのが印象的だった。

 

ただ、こういう刺激を貰える人と会えたことは今の職場に来てよかったと心から思えました^^ 自分も少しでも近づけれるよう頑張らなければ!!この中国人の方とは会社を離れても、プライベートで会えたらと考えています。