
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

障害対応で残業・・・。

就職後の日記(仕事関連)

今、電車の帰りで日記書いてます。

 

今日、自分がアサインしている案件の工事があったんだけど、それが炎上して障害対応のため残業することになってしまった・・・。ONUの設定に問題があり、ルーターの通信がうまくいなかったのだ・・・。その対応で他の作業が遅れて、そのために9時まで残業という流れになってしまった。

 

正直、障害対応は新人の自分では何もできなかったんだけど、チームである以上は先に帰りますと言うこともできず、残るしかなかった。でも、そのお陰でだいぶ勉強になる点は多かったので、よかったと思っている。残業代がもらえる上、学べるなんて得しかないと思うしね。ただ、喉が軽く痛く、体調が良くないから、その状態での残業は辛かった・・・。

 

明日、先輩に付いていってオンサイト作業をデータセンターで行うため、朝早く家を出ないといけない。お客さんのデータが入ったルーターを家に持って帰るのは恐いので、デスクに鍵を閉めて置いていった。それを取りに行くために早起きしないといけないのだ。

 

体調を良くするためにも早く帰って、寝なければ。