底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日で半年。そして、オンサイト作業。

今日で働き始めて3ヶ月間になる。なんか、本当にあっという間だ。でも、3か月前よりは確実に会話している内容が理解できるし、行っている作業もなんとなく分かってきた。アフリカ人の先輩によると3ヶ月じゃまだまだ何も分からないよと言ってたから、まだまだ一人前には時間がかかるのだろうか。次の3ヶ月後は今以上に分かっているという扱いで周りも進むんだろうから、頑張らないといけないな・・・。

 

今日はオンサイト作業で、朝の6時起きなので、疲れがたまって風邪も治っていない。昨日家に帰ってこれたのが、10時だからご飯を食べたりしたたあっという間に12時で睡眠時間も5時間くらいだ。でも、データセンターに入ってて自分が普段見ることのないラックの中を覗けたことは大変勉強になった。ONUルーターの配置も分かったので、大変勉強になりました。ケーブルをどかせながら、ルーターを取り外した時はヒヤヒヤしたけど・・・。セキュリティーで顔認証まであったのには驚いた。やっぱり情報を扱うデータセンターだけあります。

 

さて、今日は帰って、ゆっくり休むとしよう・・・。ただ、明日は会社の飲み会なのが億劫だ。

 

ひとまず3ヶ月祝いに天丼を食べてきました。ここのはカラッとしてて美味しいのです。海老が5本も入ってて、599円というね。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20160915205416j:image