
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

昨日は会社での飲み会だった。

就職後の日記(仕事関連)

昨日、チームの先輩が結婚するということで、その結婚祝いの飲み会があった。最終的に二次会まで行って、お酒の場だから話せる内容を先輩や元取締役の方と話せて勉強になった。この取締役の方は、つい最近今のオフィスから転職された方。自分が入ったと入れ替えに転職されたので、全然話す機会はなかった。「社長」という肩書に憧れますね!!と話しかけてみたら、その人も「やっぱり、男はそうだよね!!」と言ってた。一方で自分の上司は「そんなのいらない!!俺は現場がいい!!」というスタンスらしい。その上司は社会経験が普通より凄く、学生時代に作った会社の取締役を今もやっているぐらい行動力のある人。本当に今まで会ったことがないタイプの人です。

 

こういう飲み会に参加することで、先輩方とも仲良くなれるからたまにはいいなっと思った。ただ、昨日だけで7000円近く使ってるから財布には優しくないけど・・・。

 

日本の社会は、飲み会で仲良くなるのが文化みたいなものだからな・・・。元ニートには辛いかもしれないけど、社会勉強だと思って参加していこう。