
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

久しぶりに父親と会ってきた。

日記

父親が仕事で東京に来ていたため、久しぶりに一緒にご飯を食べてきた。普段あまり高い食事はしないけど、こういう時は親父の奢りのため思いっきり高いものを食べさせて貰えるから嬉しい。今回は品川ですき焼きを食べてきたんだけど、値段が普通にLCCで台湾に行けるくらいのチケット代金になってしまいビックリした。俺が同じ年齢になってもそんなの一食で払うなんて無理だろうな。。。

 

結局、その日は親父が泊まるホテルに滞在してきたんだけど、ソファで寝たからから腰が痛い。でも、久しぶりにお風呂に入れたのが一番リフレッシュできた。Xperiaタブレットを片手にお風呂に浸かるのが実家でも好きだったので、東京ではそれができなくて凄くストレスが溜まっていました。

 

自分が大学を辞めて、ニートしていた時は話せば喧嘩になっていた。親が進んでほしかった道に行かなかった事、途中で物事をギブアップしたことへの後ろめたさは今もある。でも。時間もたつにつれて、その話はお互いしなくなったことが昔との大きな違いだろうか。

 

そう考えると自分が好きなことを親の元で縛られずに思う存分できるのだから、改めて思いっきり後悔しないようにやってみようと思った。就職してから金曜日とかちょこちょこ遊んでたけど、最近それも空しい気がしてきた。自分は東南アジアなど海外でないと心から楽しめないので、東京にいる間は仕事と勉強だけに集中することにしよう。日本で遊びに使わないお金を海外旅行などで思いっきり使う方が自分には合っている。次、地元に戻る時には少しでも胸を張って家族や友達に会える状態にしなければ!!!

 

昨日、食べたすき焼きをパシャリ
f:id:Koh_Phi_Phi333:20160925135431j:image