読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

社員旅行(河口湖、山梨県)に行ってきた。

日記 就職後の日記(仕事関連)

自分の職場のチームや同じオフィスの人達と社員旅行に行ってきました。この社員旅行は公式なものではなく、あくまで職場の人達が企画したもの。そのため費用もすべて自腹なのが痛い・・・。

 

今回の旅行の大きな目玉は登山!!朝から集合のため朝8:15出発(新宿)から10時着(河口湖駅)に眠たい目をこすりながら、バスに乗り込み集合場所へ。都内から2時間ほどで山梨まで行けるなんて、知らんかった。乗客のほとんどは富士急ハイランドへ行く若い人達や中国人の旅行客。

 

そこから職場の人達と合流して、朝11時くらいから河口浅間神社から三ツ峠山頂を目指して、ひたすら登山へ・・・。途中道に迷ったりして、山頂に着いたのが4時間後の2時くらい。そこから休憩して、3時くらいか5時までひたすら下山するために天上山へ下っていき、ロープウエイで降りるという超ハードな道のりでした・・・。合計で6時間以上の登山コースで体中疲れました。登山は上りはもちろん、下りもかなりキツく、むしろ下りの方が急斜面で滑りやすい道を歩くため大変なのです・・・。ロープウエイの最終時間ギリギリに着いため、下手したら野宿もあり得たから本当に無事着いてよかった・・・。

 残念ながら山頂から富士山は見えなかった・・・。


f:id:Koh_Phi_Phi333:20161003012517j:image

f:id:Koh_Phi_Phi333:20161003012412j:image

 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20161003012640j:image

帰りは霧が本当にひどかった・・・。

 

それから旅館の温泉に行き、ご飯を食べて、皆で飲んで、ゲームしてという感じだったけど、この最後がコミュ障の自分にはキツかった・・・。登山で疲れた体に飲みは本当に身体に応えた・・・。ゲーム自体もおもしろくないし、もっと多くの人達と語り合おう感じの飲み会の方が意味があったと思う。同僚の外国人が、山手線ゲームやfirst impressionゲーム、風船膨らましゲームをしている風景を見てつまらなそうにしているのが印象的だった・・・。

 

飲み会が終わった後に一時間ほど寝て、職場の若手と温泉に行き、語り合いながら河口湖を見ながら、カップラーメンを食べたのは良い思い出になった。この同僚達と絆が深まったのがよかったです。