底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

しばらく東京を案内してた(成田空港でHailee Steinfeldに会った)

スポンサーリンク

先週の火曜日から今日までずっと東京を案内してました。タイの人だけど、これで日本のことがもっと好きになってくれたし、頑張った甲斐があったと思う。

案内した場所は東京駅、神田、新宿、渋谷、原宿、秋葉原、浅草と定番の観光スポットだけど、短期間(5日間くらい)で仕事をしながら案内するには、これが限界だったと思う。それでも、効率良く多くを案内できたらか本当によかった。

浅草でお土産売り場を結構回ったんだけど、鞄屋の店員さんに最近本当にタイからの観光客が多いからこっちとしては助かってるよ!!コップンカー!!と声をかけられた。たい焼きのお店にもタイ語表示があるくらい、東南アジアの中でもタイ人の旅行者は本当に多いのだろう。数年前までこんな状況ではなかったのに、本当にここ最近でここまで増えたのだろう。僕が幼い頃に浅草に行った時は欧米圏の人たちはいたけど、今ほどアジア圏の人は多くなかった記憶がある。日本の観光産業は海外の人たちに依存せざるを得ない状況がどんどん強くなるんだろうなと思う。国もかかげているインバウンド事業は、これから一層重要度を増す気がする。

 
f:id:Koh_Phi_Phi333:20161010151958j:image
f:id:Koh_Phi_Phi333:20161010152040j:image

 

成田空港まで送った帰りにアメリカから有名人が来ていたので、パシャリ。Hailee Steinfeldという歌手、女優さんらしいです。名前だけ聞いても分からなかったけど、音楽自体はyoutubeで聞いたことがあったから、こんなに人気があるのかと驚いた。とにかくすごい人だった・・・。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20161010152139j:image

 
f:id:Koh_Phi_Phi333:20161010152342j:image

先週土日は社員旅行で潰れ、そこから働きながら案内してたから本当にハードだった。今日は4時間くらい昼寝できたから今は復活!!今から勉強でもしようかな。

スポンサーリンク