
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日は工事が立て続けだった。

今日は働いてから1番忙しかったと思う。まず12時から2時まで海外案件の工事があり、終わったらすぐに2時から5時まで国内工事という流れで全く休めなかった・・・。昼食も5時からカップラーメンという感じで、まともなものを食べてない・・・。パートナーの先輩もいなかったから、別の先輩に手伝ってもらってなんとか終えることができた。

 

HSRPの冗長試験を集中的にできたのは、とても勉強になった。メンテナンスルーターからVIPにpingを打ちながら、sh standbyで切り替わりを確認していく感じだ。

 

明日、職場でもう1回思い出しながら、作業をまとめようと思う。

 

関係ないけど、同じフロアにいる中国での勤務経験がある人が中国人社員と中国語で流暢に会話していて凄いと思った。英語での会話も凄いけど、多言語での会話は聞き慣れない分インパクトも大きいです。自分も第二外国語を身に着けようかな。個人的にはタイ語インドネシア語を学んでみたいです。