底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

営業に振り回されてたまた残業

営業が無茶振り言ってきて、それに応えた結果、9時30まで残業してた・・・。国内案件なんだけど、シンガポール拠点にも回線をマイグレで作ったため、エンドーエンドで疎通が通るかを確認するために付き合わされた。ルールとしては、国内側はWan試験を終わらせてるんだから本当は対応する必要はないんだけど、そこは立場の弱いSEだ。営業の無茶振りに応えるしかないのだ・・・。

 

show ip int brief や show int G0/0でLANが接続されているかをずっと確認してたけど、障害試験でどんどん遅れて8時までの約束がここまで付き合わされてしまった。

 

DuplexがautoかFullで、スピード100MBかなどお互いが一緒じゃないとミスマッチで疎通が通らない、もしくはcollisionのエラー値がでてしまうため、それを合わせる設定までやることに。本当に散々な1日だった・・・。