底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

アサインされていない先輩が・・・。

スポンサーリンク

切られる予定の先輩だけ全くアサインされてないから凄く暇そうで、皆が忙しくしてる中1人だけ省かれてる感が否めない・・・。まるで皆でいじめてるようで正直、見てる側としても可哀想だなと思ってしまう。さすがに少し気づいてきたのか、自分が暇すぎることを心配し始めた。「案件が少ないんですかね?」と同僚に聞いてるけど、その同僚もアサインされてない事実を知っているから、そうですね・・・と答えるしかない状態。

 

この状況を今年いっぱいまで続けるつもりなのだろうか。まるでチームでグルになっていじめてるようで、こっちとしても気分が悪い。本人のためにも早めに違う場所に移ってもらった方が良いと思うんだけどな・・・。

 

自分も高校時代に周りから省かれるいじめを経験をしているから、先輩を見ていると昔の自分を思い出してしまう。なんだか、日本の「村八分」をまさに目の前で見ている感じ。周りの秩序を乱す人間を日本人は嫌うからね。

スポンサーリンク