底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

タクシーは日本交通,KM国際,大和,帝都のどちらかを使いましょう。

今日、タクシーを使い移動していました。運転手の方が凄い気さくな方で、よく話しかけてくれるので、自分も前から気になっていた質問をしてみました。僕が気になっていること・・・それは朝鮮系経営のタクシーは使いたくないんだけど、どこを乗ればいいのかいつも迷うこと。あまり良い噂を聞かないM◯タクシーなど朝鮮系経営はできるだけ使いたくないけど、そこまで業界に詳しくないので乗車する際にいつも迷っていました。

 

今回、僕はタイトルにある「日本交通,KM国際,大和,帝都」のいずれかを利用したのですが、運転手の方いわく上記4つであれば、問題ないとのこと。また、強いて言えば、黒い色をしたタクシーだと結構な確立で朝鮮系のタクシーを回避できるとのこと(あちら側も色を変えられたら意味がないですが^^;)

 

運転手の方から聞いた話では、M◯タクシーなどの運転手さんは何かしらトラブルを起こした人が運転しているケースも多く、道にも精通していない人が多いので多めに料金を払う必要が出てきます。でも、上記4つであれば日系ですし、国策も経営に関与しているので良いと思います。

 

自分が聞いた話で1番驚いたことは、朝鮮系のタクシー会社は保険に運転手個人負担、1日単位で入っている所があるとのこと。だから、その保険分を最低稼がないと赤字になってしまうんですね・・・。それって会社の経営としてどうなんでしょうね・・・。また仮に事故を起こしたら、運転手とお客さんに十分な補償ができるのかがとても不安です。

 

タクシーを利用するお客さんでも上記のことを知っているため、絶対に日系タクシー会社しか利用しない人が多いと聞きました。日本人としても、同じ日本人が劣悪な環境で働かされている会社のサービスをなるべく利用しないで、日系企業にお金を落とす方が絶対に自分たちのためです。

 

*僕は韓国人が嫌いなわけではありません。同じ民族である日本人をこき使い、苦しめる一部の朝鮮系企業が大嫌いなだけです。事実、韓国人の友達は何人かいますが、政治間の話は関係なくお付き合いしています。