底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

マクドナルドでFree wifi(一部)が使えること初めて知った!!

スポンサーリンク

今日、休みでスターバックスの無料券があるから使いたくてあるき回ったけど、どこも混んでて入れず。東京は人口が多すぎて、休日はどこも込みすぎるんだよな。家にいても何もできないから、ひとまず洗濯を終わらして2時くらいに外出して中野をブラブラしてた。それから新宿にあるマクドナルドに入ったんだけど、そこがFree wifi使えるようになってて、驚いた。前回(確か4月くらい)に行った時はそんなサービスなかったのに!!!

 

使ってみたら意外と速度も早くて、快適にネットが使えました!!!これで職場帰りや休日に集中して楽しめるネット環境を手に入れられたから、感動です!!!海外のマックはFree wifiが当たり前らしいけど、日本のマックもようやくグローバルスタンダードに追いついてきたのですね!!

 

マックのホームページから検索すると、どんどんFreewifi対応の店舗が増えているみたいで地元駅にもありました!!^^ これは助かる!!!

 

*連続で1時間しか利用できない。タイムアウトすると10分間隔をあけるとまた使えるようになるみたいです。

 

スポンサーリンク