読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

職場の飲み会でベロンベロンに・・・。

昨日、仕事終わりに先輩から飲みに誘われて断れず行ってしまった。

新しく入った人の歓迎会も含めてということだったけど、上司が他部署の女の子と話したいからという理由の方が大きい気がする。あえて同じオフィスの女の子とと仲良くなりたいかね・・・。仕事だけの繋がりなんだから、どんなに仲良くなっても絶対に壁はあるだろうし、意味ないと思うんだけどな。

 

正直、行きたい飲み会だったわけじゃないし、1番年下の自分がテンションを上げて、ピエロになる必要があり、とにかく飲みまくって自分でも分からないくらいベロンベロンになってた。もう自分の素を全面に出した感じ(笑)

 

ま〜最終的に周りともっと仲良くなれた気がするけど、帰り際に「俺何やってんだろうな〜」と思いながら千鳥足で歩いて帰った(帰りに途中で吐いてしまった・・・)

もう年内中はこの類の飲み会には行かないようにしよう。一回で少なくても5000円くらいかかるし、時間ももったいない。

 

ただ思ったことが、若い人間は「ピエロ」になるしかないんだよな。経験も知識もないんだから、しょうがないんだろうけどね。30歳超えてもこれやってたら泣きたくなるわ。本当に日本社会の上下関係みたいなのは嫌になるわ。職場の先輩方によくいじられて、可愛がられる!?ように少しづつなってきたけど、若いうちはその立ち位置で生きていくしかないんだろうな。