底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

生活のリズムを変えていこうと思う。

スポンサーリンク

先週は正直、生活がかなり乱れていた。とにかくお酒を飲む機会が多すぎたと思う。職場や自分から作った機会で飲んでいたわけだけど、時間的にも財布的にも痛い。

 

毎日禁欲的なことをする狂ってしまうから、金と土曜日以外はなるべく自己啓発のために時間を割いていこうと思う。それと最近は体調面の管理もおろそかになり始めていると思う。若い頃より太りやすくなってきているわけなんだから、食事の制限と運動を取り入れていかないと30代で取り返しがつかないことになってしまう気がする。

 

それとなるべく家にいないようにするのも大切なのかなと思う。メリハリをつけるためにも休みの日は半日は外で過ごした方がだらけないし良いかなと思う。今日、ずっと新宿の方にいたけど、リフレッシュできた気がする。

 

正直、いろいろ理由はあるけど、それを環境のせいにはしたくないので、気持ちを切り替えて頑張っていくしかない。

 

スポンサーリンク