読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

年末のタイ行きのチケット+スーツケース購入した!!

数か月前から計画していたタイ旅行のためのチケットを購入しました。詳しく言うとタイから日本への帰りのチケットを今日購入しました。行きのチケットは既に2ヶ月くらい前から購入していたのですが、帰りをいつにするのかを職場との兼ね合いもあり決めれてなかったのです。それも理解のあるリーダーと相談して、有給まで使わせてもらえてできるだけ長くタイにいれるという最高の形になりました。

 

IT系と言えば、年末も休みがとれないイメージがあるけど、自分がいる部署は担当顧客が製造業とかが多いので、お正月とかはそこまで仕事が入ってこないなんだとか。ま〜自分にまだ1人で工事を任せられないという理由もあるんだろうけど・・・。これが銀行系とかになると全く休めなくなるから大変なんだろうな・・・。ひとまず今年のお正月はゆっくりと過ごせそうなのでよかった。来年はさすがにゆっくりと旅行には行けないと思うので、今年はこの貴重なお休みを噛み締めたいと思います。

 

機内に持ち込めるサイズのスーツケースを持ってなかったので、さっそく購入してみた。やっぱり長く使うものなので、日本のブランドを選びました。ランドセルを作っている企業で有名みたいです。値段もお手頃でした。楽天の期限ポイントが500円分もあったので、これでもっと安くなりました^^

 


 

 

関係ないけど、楽天の会員ランクがダイヤモンド会員をどうキープすればいいか考えてしまうあたりが、楽天商法にうまくハマってしまってるんだろうな。