
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

2016年 北海道はスポーツが熱かった。

日記

今年は北海道のプロスポーツがとても熱かった!!

サッカーではコンサドーレが悲願のJ2優勝を果たし、来年からはJ1で戦えることが決まった。また野球では我らの日本ハムファイターズが10年ぶりのリーグ優勝を決めることができた。10年前にまだ日本ハムが北海道に移転してきて間もないころ、そうまだ小笠原や新庄が在籍していた時代だけど、当時小さかった人達は知らないかもしれない。あの頃が本当に懐かしいなと思う。

 

北海道という1つの大地で2つのプロスポーツチームが同時に優勝できたことは本当に道産子としても嬉しい反面、熱かった2016年は東京に移っていしまい盛り上がりから大きく離れてしまったことが悲しい。毎回、ニュースで結果を気にしてはいたけど、住む場所が変わるとTVでも東京のホームチームの放映が増えてしまうため観戦する機会が今年は激減してしまった・・・。

 

どちらも中学から応援している思い入れがあるチームなので、自分はこれから住む場所を変えてもずっと日本ハムコンサドーレのファンでいると思う。幼い頃からの青春と共にあったチームのファンを辞めることはないのだ。

 

東京にいる自分だけど、地元のプロチームが頑張っている姿にまた刺激された。ひとまず新たな環境で、辛いことは多いけど頑張ろうかな。

 

下記、記事は思い出に残させて下さい。

dd.hokkaido-np.co.jp

 

dd.hokkaido-np.co.jp

 

dd.hokkaido-np.co.jp