
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「ネットワーク」2016年12月18日

学習内容


簡単にPing-tの問題(ネットワーク基礎)を解いてみたけど、かなり忘れている・・・。こりゃ〜また時間がかかりそうだな。

 

いくつかの合格体験記を覗いてみたら、 新形式のCCNAはとにかく難しいみたいだ。新範囲の出題率が半分近くあるみたいで、新しく覚えないといけない量が増えてしまった。もはやCCNAも初心者用の試験とは言えないんじゃないだろうか。中にはCiscoが出版している英語での書籍で学習した人もいたみたいけど、そこまでの英語力はまだないかな・・・。

 

Ver3.0に対応した書籍や情報がもっと出てくるまで受験しない方が安全かも。ひとまずPing-tをメインに学習を進めていきながら、情報がそれなりに出たら受験していく流れにしていこうと思う。

 

ping-t.com

 

ping-t.com

 


明日の目標

 


Ping-t:新形式対応の問題を解いていく。