読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

あけおめ from タイ!!

日記

明けましておめでとうございます。タイでは2時間の時差があるため、日本よりも遅れて新年を迎えました。海外で新年ワイワイやってるのだろう思われるかもしれませんが、そこはやはり元ニート。一人でテレビを見ながら、ネットしてましたよ。今いるところがチョンブリ県の地方都市であるため、新年を迎えても渋谷のホコテンと違いすごく静かでした。少し花火や爆竹の音は聞こえたのと、普段より夜にバイクで出歩く人が多いくらいでした。日本は改めてお祭り好きなんだなと思いました(笑)

 

海外で一人で新年を迎えたのは初めてですが、たまには新鮮な気持ちになれていいですね。去年の今ごろはまだニートをしていたわけですが、2016年は就職して、自分が望んでいた英語を使う業務につけて、ネットワークのPMとSEを担当させてもらえてと充実した一年でした。もちろん分からないことだらけで苦労も多かったですが、大きく成長できました。

 

今年の目標はとにかく去年以上に社会人としての「成長」を意識して、そこにコミットしていけたらと考えています。去年の反省は業務以外での自己努力が足りなかったと考えているので、今年はもっとそこを教訓にして過ごせていけたらと考えています。具体的な目標としては、

 

①業務でもっと案件にアサインしてもらうよう積極性を持つ、また業務を通して知識やスキルを身に付けるよう意識していく!!

CCNAを取得する(4月までに)

③年内中にTOEICで800点以上を取得する。

④基本的なPCスキル(Excel,Power Point,Word)の習得

社会人としてのマナーをもっと積極的に身に付ける。

⑥健康面を意識した生活(筋トレ、ランニング、食事制限

CCNA以外のIT資格取得(LPIC,ITILファンデーション、ITパスポート

⑧余裕があったら通信制の大学に入学して、卒業を目指す。

 

目標がたくさんありますが、上から順に達成できていけたらと思っています。今年は自分の中で多くの挑戦を考えています。上にはまだ書かないでありますが、環境を大きく変えることも考えています。そこを今年の最終目標、モチベーションとして頑張っていけたらと思います。

 

今年はもっとブログ更新、また皆さんの参考になる情報を提供できたらと考えています。どうか2017年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170101164852j:image

 

f:id:Koh_Phi_Phi333:20170101164953j:image