底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

仕事の厳しさを改めて痛感

スポンサーリンク

最近、仕事の能力が低くてなかなか辛い。

 

努力不足もあるかもしれないけど、やっぱり経験不足から来る失敗も多い。ただ周りは待ってくれないし、努力して追いつくようしがみつくしかないのである。

 

どうやったらメールの文章力、読解力、また英語での読むスピードを上げれるだろうか。やっぱり仕事が終わってからの自己努力をするしかないのは自分でも分かってるけど、ニート時代と違い時間を100%使えるわけではないから、効率良く行かないだとダメだ。英語力を上げることで、日本語力も上がると思うから、英語の読解や単語力を上げていくよう頑張っていこう。

スポンサーリンク