
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

12連勤終了!!久しぶりの休日

就職後の日記(仕事関連)

先週は土日どちらも勤務したため12連勤となってたので、久しぶりの休日だ。ゆっくり朝起きれる生活って、最高ですね。

 

昨日、ミーティングで会社がグローバル側のPMを減らす方向で検討しているらしく、それをくれぐれも電話などで言わないようにと説明を受けた。海外側もまさか自分達が切られる可能性があるとは思ってないだろうな・・・。日本企業も向こうでは外資系になるわけだから、とにかくコスト削減が必要な場合は冷酷になるんだろうな。もちろん日系日本人労働者に対しても同じく冷酷だろうけど、優先順位として海外側をまずは切っていくのだろう。

 

日本にある外資系に勤めたら、まさしく同じ状態が待ってるんだろうな。まー自分には外資系勤められる能力なんてないけど。