
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

日曜日は多くの出会いで充実してた。

日曜日は本当に充実してた。

 

朝10時に起床して、そのまま新宿で中国人の友達に会ってきた。大学院に入るための勉強をしているみたいで、日本語と英語を集中的に勉強してるみたいです。日本に来て4ヶ月目だけど、日本語が本当に難しくて落ち込んでた。このままだと大学院のテストに受からないよ><と焦ってたみたいだから、12月まで時間があるからとにかくストレスを抱え込んじゃダメだよとアドバイスしたけど、自分がストレスを溜め込みやすいタイプだからな^^; 月から金曜日は5時まで授業で、水と土曜日は英語の授業も入れてるんだとか。こりゃ〜大変だな・・・。自分ももっと甘えてないで、勉強頑張らないとな・・・。

 

友達と分かれた後に、40歳近い人と会っていろいろと飲みながらワイワイしてきた。東京にいるから会えた人だと思う。東京にいるうちに国際交流や地元では会えない馬鹿やってる人とかいろいろ会って、いろんな世界を見ておこうと思う。

 

明日から仕事頑張ろう!!

 

関係ないけど、池袋は中国人が多いエリアらしい。まさに韓国人街である新大久保みたいな存在なんだとか。そんなに中国人が多い印象なかったから意外だった。