
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

職場の先輩が転職活動中らしい。

就職後の日記(仕事関連)

職場の先輩が転職活動中らしい。僕の前の席だから話している内容が丸聞こえなのだ。正直、この先輩は僕や同僚も早く転職して欲しいと願っている。なぜなら彼はもう4年も同じ仕事をしているため、あるプロジェクトに特化しているため、その一部分に関しては裁量を与えられている。そのため若い新人が多くの仕事を彼に奪われてしまっている状態。問題は彼のマネージメント下手のせいで、新人がちゃんと育たないし、仕事も引き継げていないこと。

 

海外の大学を出ているため英語力は高い。僕の英語力はあくまで純ジャパなので、そこを指摘されることが多い。はっきり言って新人としては仕事がしづらいのだ。本当に転職活動が成功することを新人としては願っている・・・。

 

しかし、先輩達に英語力の低さや仕事のできなさを馬鹿にされて、本当に腹が立つ。仕事に関しては明らかに経験のなさがあるからしょうがないとして、英語力は本当に悔しい。本腰を入れて英語の勉強もしないとダメだな。