
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

PMという仕事

就職後の日記(仕事関連)

今日、軽い障害があってプロジェクトに一緒に入っている先輩に付き合ってもらい残業することに。僕は正直、流れ作業で仕事を進めようとする癖があるため、それではダメだと先輩に注意された。PMはスムーズに行くプロジェクトの方が少ないのだから、臨機応変に自分で判断して作業を進められてこその立場なんだよ。フロー通りに進められる作業ならどんどん数が減らされて、他部署も人を減らしているんだとか。

 

文章を書く能力

英語力

ネットワーク知識

コミュニケーション能力

臨機応変に対応できる判断力

 

何もかも欠けてて、本当にどれから補えばいいなのか分からないな・・・。