
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

もう2月も終わり。明日から就活が解禁らしい。

もう2月も終わりか・・・。本当に時のたつスピードが早い。

 

たぶん仕事をしているからだろうけど、このままだとあっという間に年取っておじいさんになってしまうよ。

 

そういえば、明日から就活が解禁になるそうです。ここ数年は売り手市場で、複数の内定を得られる学生も多いんだとか。自分はそもそも新卒での就活経験がないから、なんとも景気が良いという実感はない。少子高齢化で人材が足りなくなっている時代だから、売り手市場になのも1つの理由だろうけど、そこには多くのミスマッチも生まれてしまう。学生の段階で、自分が将来何をしたいのかって決めるの難しい気がするけどな。若いうちは海外旅行やアルバイトなどでとにかく多くの世界を観て、自分がどうしたいのか決めるのが最終的に1番納得できる道を選ぶ近道になると思う。

 

これからは1つの会社で一生働く時代ではないのだから、合わなければ転職すればいいと言い聞かせて、若い人達には気負いしすぎず頑張ってもらいたい。