底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

転職が当たり前の時代

どうも!!夜勤から帰宅して、今日は一日フリーなので、どう過ごそうか考えている最中です。働いている最中はずっと起きている疲れでパフォーマンスが凄い落ちてましたが、眠気自体はそこまでなかった。リフレッシュルームで仮眠をとろうとしたけど、なかなか寝れなかったし・・・。最近、睡眠時間がどんどん減っている気がする。

 

昨日、職場のプロパーの社員さんが退職するということで、みんなの前で挨拶されてました。それなりに新卒から長く働いている人だったので、転職することが意外だった。でも、次は外資系に転職されるみたいで、向上心が高い人なんだなと改めて思った。挨拶されている時に彼の上司がすごい聞く気のない態度(しかも、隣で・・・)を露骨にとってて、ものすごく雰囲気の悪いものになってしまった。大手企業ほど上がつまっているから転職を考える人が多いんだなと今の職場に入って感じた。僕みたいな若い世代は会社にしがみつく時代を生きていないので、job changeしていって本当に自分がしたいこと、スキルを身につけられる職場を探すのも1つの手段としてありだと思う。

 

自分と同じくらいの人達がどんどん転職していく現状を見て、とても刺激になる。自分も頑張ろう!!!