
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

東日本大震災から6年

あの悲劇から6年が経つんですね。もう6年なのか、まだ6年なのか・・・。

東日本大震災があって数年は、確実に日本は暗かった。ようやく少しづつ立ち上がろうと皆が明るくなりつつあるけど、復興にはまだ時間がかかると思う。現地で実際に被害にあった方々は今も苦しんでいる現実を僕たちは忘れてはならないし、あの悲劇をずっと忘れてはならない。記事など読んでても、あの悲劇と戦っている家族は多くいるしね。

www.sankei.com

自分にできることは限られているけど、日々の何気なく生活してるその日常は実はとても恵まれてて、幸せなことであることを見つめ直すべきだなと思う。

 

台湾の方々からも多くのメッセージや応援がきてるけど、国や文化を通り越して、仲良くできる国があることは大変素晴らしいと思う。

 

www.sankei.com