読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

日本にはまだまだ魅せられる所がある。

月曜日から今日まで、仕事が終わったらすぐに海外から来た人のガイドをしていました。先週は運悪く仕事がハードだった中のガイドだったからすごい疲れた。。。 ただ、普段あまり外出しない分、こういう機会がないと東京を知れないから良かったかもしれない。

 

外国の人たちにとって日本はまだまだ魅力的な国であることを再認識させられた。ちょっとな寒さでも東南アジアの人たちにとっては新鮮だし、ごみが落ちていない整っている道は向こうの人たちにとってはamazingなのだ。もっと外国の人たちを魅せられる日本は多くあるはず。それをもっと知りたいなと改めて思った。

 

今回は東京だけだったけど、地方の方がもっと感動できるものが隠れている気がする。昔ながらの日本の風景なんか絶対に感動してもらえると思う。今回、連れていって喜んでいた場所はやっぱり浅草、それとお台場だった。自分のインドネシアの友達もそうだけど、お台場をとても気に入る傾向がある。確かにガンダムがあったり、自由の女神、景色もレインボーブリッジが一望できるし綺麗だもんな。観覧車に連れていったらはしゃいでいて、子供みたいで可愛かった。

 

この一週間で成田空港に3回くらい行ったことになるけど、空港はいつ来てもワクワクする。近いうちに海外に行くことになると思うから、その時が楽しみだ。それまで英語とネットワークの学習に集中しようと思う。

 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170319093222j:image

空港のスタバで飲んだドリップコーヒー。蜂蜜入れたら不味くて、思わず二杯目をおかわりしてしまった。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20170319093322j:image