底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

連休明けはなかなか忙しい・・・。

スポンサーリンク

連休明け、何か朝から工事がないか不安になって、朝1時間も早く出社することにした。結局、思い違いで何もなかったんだけど、休んでいた間にメールが貯まりまくって、それを消化するのに時間がかかったから、早めに来ておいてよかったかも。しばらくは連休で休むこともないだろう。有給もあっという間に6.5日(うちの職場は半休でも使える)まで消化してしまった。

 

先輩から休むのはいいけど、業務が終わらなそうなら誰かにしっかり引き継ぐよう注意された。個人的に経験を積みたい思いもあって、できるだけ自分一人でやろうとするんだけど、それで終わらなければ周りに迷惑をかけることになる。その意識が薄いのが良くなかったな・・・。

 

次からは自分だけではなく、周りも考えて仕事を進めていこう。

 

そういえば、職場から名刺が支給されることになりそうだけど、出来の悪い自分には上司が使う機会ないでしょ?と言われたけど、仲間外れは嫌だから作ってもらうようお願いした。企業の名刺貰うのずっと夢だったのです。

スポンサーリンク