
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

業務で習ったこと「今日はたくさん学んだ・・・」

  業務で習ったこと


 

show archive config differences→running-configとstartup-configの差分が分かる。ただ、writeする前に行わないと出てこない。

・terminal lengh 0→enterおさなくてもすべて情報が表示される

QOSについて 名前付き拡張ACL

・NAT→営業から別拠点からpingを飛ばして、1拠点だけ返ってきたけど、他拠点は返ってこないと言われた。1つでもpingが返ってきている段階でNATの変換は作動していることが分かる。その場合はルーティング(戻りがないなど)を疑うべし。

・HSRP

・Configを作る際のExcel活用法を先輩から聞いた。

 

  コメント


 

技術的なこと分からなくて本当にヤバイ・・・。

QOSのConfigを書いてるけど、頭がパンクしそうになる。

先輩が優しいから、聞ける環境であることが救い。