底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

今日の学習記録「目指せCCNA!!!」2017年4月4日  もういい加減、本気だす。

学習内容


・黒本:9章 VLANとVLAN間ルーティング

 

 明日の目標


・9章をすべて読み終えて、一気に1〜9章まで復習

・赤本をそろそろ解き始めたい・・・。

 

  コメント


先月の仕事が忙しすぎて、全然勉強できてなかった・・・。

いい加減、時間を意識して勉強をしていかないとCCNAずっととれないよ・・・。最後にブログで残したのが3月12日だから、本当に時の経つ早さに驚いています。あっという間におじいちゃんになっちゃうよ。1日、1日が勝負のつもりで挑んでいかなければ。

 

今月からだいぶ業務も落ち着いたから、毎日定時ダッシュで帰りCCNA取得の勉強につぎ込みたいと思います。電車での通勤時間、自宅でできるだけCCNA取得のために勉強時間を確保していきたいと思っています。

 

・1日2〜3時間はCCNA学習に使う(土日はそれ以上)

・週6日は学習時間に使う。

CCNAを最優先、英語は30〜60分くらい。

・隙間時間も無駄にしないよう、通勤時間などもすべてCCNA学習に使う。

・業務に必要な学習は業務中に終わらせてしまう(今月は案件数が少ないため)

 

上記を意識して、頑張っていきたいと思います!!