
底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

東京八重洲口にある桜を楽しんできた。その後のオールが・・・。

今日は一日ほとんどゴロゴロしてた・・・。

 

金曜日に東京駅の八重洲口の方にある桜を確認しに行こうと思い同僚と行ってきた。見事な満開ぶりで、仕事終わりの多くのサラリーマンが床にシートを敷いて花見をしていた。上野と比べると桜の数こそそこまで多くはないんだけど、道の奥まで続く並ぶ桜並木が見事な景色を楽しませてくれた。ビール片手に同僚とブラブラとしながら桜を見て、春を感じることができた。


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170409110609j:image
f:id:Koh_Phi_Phi333:20170409110636j:image

その後の決断がまずかった・・・。その後、そのまま帰ればよかったんだけど、同僚の知り合いと軽く渋谷で飲もうということになり、迷ったけどついていくことにした。その知り合いは何回か会ったことがあるんだけど、新たにフランス人もいた。彼はドイツとフランスのハーフで、フランスで某大手キャリアで働くエリートみたいだ。情報工学の分野でマスターまでとるとか凄すぎる・・・。語学も英語以外にスペイン語、ドイツ語とマルチリンガルとスペックが半端なさ過ぎる。こういうエリートと話すと自分のスペックの低さを感じずにはいられない(泣) 久しぶりに職場以外で外国人と英語でのコミュニケーションを楽しんできた。もっと英語を勉強して、世界中の人達と会話ができるくらい頑張ろう。

 

渋谷にも桜が咲いていた。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20170409110707j:image

同僚に連れてってもらったBarから見えた景色。渋谷が一望できる穴場スポットです。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20170409110725j:image


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170409110741j:image

 

その後、終電を逃すという失態を犯し、同僚が住むシェアハウスに空き部屋があるから、そこで泊まれよと言われたけど、数時間後に始発があるからと断りネットカフェで過ごそうと探したけど、どこもシングルは埋まっており泊まることができず・・・。結局、1人外でブラブラして始発まで時間を潰すしかなかった。その疲れで、昨日は何もできなかったのです・・・。お金自体はそこまで使ってないけど、貴重な時間を失った。しばらくスキルを上げるために時間を使いたいから、しばらく無駄なオールとか発生しそうな場合は、すべての飲み会を断ろうと思う。同僚とも極力、ご飯や飲みを避けて、すぐに家に帰宅するようにしよう。