底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

お金が落ちてたら・・・。

スポンサーリンク

皆さんどうしますか?

 

仕事帰りに郵便局のATMでお金を下ろしてたら、隣に1000円札が落ちていた。たぶん、隣にいた人が落としたんだろうなと思う。そのまま床に落ちた状態でほっておこうか、それとも警察に持っていこうか非常に迷った。ただ、警察に持っていったら手続きの用紙とかに書かないといけないし、そもそも郵便局内に落ちてあった1000円札を外に持ち出したら持ち主は確実に見つけられない。

 

悩んだ末、郵便局の人に渡すことにした。最初からこの選択をとればよかったんだけど、自分はとっさに物事を考えるのが苦手なんだと思う・・・。

 

それにしても1000円札落とした人は今頃、困ってるかもしれないな。お金には名前書いてないから、名乗り出ても証拠がないしね・・・。こういう時はどうなるのだろう。1000円あれば一日の食費にはなるだろうから、本当に落とした人は可哀想だ・・・。

スポンサーリンク