底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

今月の給料が自己最高だった。

スポンサーリンク

お金の話ばかりになるけど、今月の給料は自己最多だった。なにせ先月は残業が多かったし、夜勤もあったから当たり前なんだけどね。ニートしてた時はここまでしっかりした給料が稼げるとは思いもしなかった。

 

ただ、働いてて思うのは自分の時間を対価にお金を稼いでいるだけな気がする。今月は勉強する時間があるし、比較的まったりできる。総合的に考えると今のほうが給料以上の価値がある時間を過ごせていると思う。

 

今の給料では、たぶん今月の金額以上は稼げないと思う。稼ぎたいなら案件を大量にアサインされ、残業地獄にならないと無理だ。でも、そんな稼ぎ方はしたくない。今以上に稼ぎたいなら資格や英語力、スキル、経験を身に着けて、もっと条件の良い職場に移るしかないんだろうな・・・。頑張るしかない。

スポンサーリンク