底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

一人でのんびりとお昼を食べる幸せ

スポンサーリンク

初めて一人で外でご飯を食べることにした。いつもは食堂で食べてるから値段のわりにボリュームある食事がとれてたけど、先輩方と食べなければならない苦痛の方が大きいから、最近は正直一緒に食事をしたくない。

 

僕は人と話す時間も欲しいけど、適度に一人でいる時間も最も重要なのだ。オフィスにいつも誰かといる中、食事まで誰かといるのは僕にとって苦痛でしかない。たまにならいいけど、毎日はあり得ない。それに先輩方との会話は本当つまらないものばかりだし、若手の俺はいじられるだけ。それなら一人でいいよなと思っている。

 

一人でゆっくりと太陽に当たりながらの食事は最高だ。食事内容のレベルは落ちるけど、リフレッシュになるから全然我慢できる。食べ過ぎても、昼眠くなるだけだしね。

 

これから週三回は一人で食べようと思う。

 

スポンサーリンク