底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

ミスで先輩に迷惑をかけてしまった。

今日は本当に精神的に疲れた・・・。定例会で司会の当番だったから、進行役を勤めたんだけど、トラブル報告で自分のミスを説明、勉強会でACLを説明とすべてダメダメだった。

 

Natのoutosideからinsideへ変更する際にインターフェイスを変更することを忘れて、大きな事故に繋がってしまった。お客さん試験をやる前に終了して、保守に移った後にミスが発覚したのが痛かった。お客さん試験の段階で気づけたらよかったんだけど、運悪く試験を行ってなかったのだ。

 

ベンダー側からのお客さんからお怒りを自分の代わりに先輩が受けてくれた。本当に申し訳ない・・・。自分の技術不足が周りには大きな迷惑をかけることを考えると、もっとテクニックな部分を鍛えて、一人前にならないとダメだ。先輩方からshow runとヒアリングシートを確認しなかったのか? 過去のしっかり動いているConfigをチェックしなかったのか?などごもっともなご指摘を受けました。

 

司会もグダグダだったし、勉強会の資料も、もっと案件と絡めて説明しろ、浅いとご指摘を貰った。最後の議事録まで内容がないと注意を受けたけど、すべてがごもっともなんあよな。議事録は後から見返すために作ってるんだから、皆に分かるように作らないとダメなんだからね。

 

本当に反省しかない1日だった。

とにかく技術力があれば失敗しなかったミスだ。これ以上、先輩に迷惑をかけないよう努力するしかない。

 

帰り道に東京駅でボケーとしながら、色々と考え事してた。

 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170421193847j:image