底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

大久保にあるアジアスーパー・ストアに行ってきた。

スポンサーリンク

昨日、大久保にあるアジアスーパー・ストアに行ってきた。ここはタイ専門のスーパーで、タイからの多くの輸入品が棚に並んでいる。店内にはタイ人の店主、スタッフが働いており、日本だけど日本じゃない感じ。お店にある商品は、タイ料理、ガッパオのレトルトとかも売ってたけど、日本のスーパーでは見たことない物しかなかった。お客さんは日本人しか見なかったけど、たぶん日本に住むタイ人が主に利用しているのだろう。場所的には大久保というより、歌舞伎町の奥と説明した方が分かりやすいかも。

asia-superstore.com

 


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170504080612j:image


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170504080633j:image

 

チャーンビールまであった!!ただ、現地価格を知っている身としては高い・・・。
f:id:Koh_Phi_Phi333:20170504080656j:image


f:id:Koh_Phi_Phi333:20170504080721j:image

大久保は韓国人街で有名だけど、ベトナム人、中国人、台湾人、タイ人やインド人などかなり人種のるつぼであり、本当に国際色豊かな場所だ。そのため中国人用のスーパーやベトナムレストラン、インドレストランと歩いているだけ楽しめちゃう。

 

僕の中国人、台湾人の友達もここに住んでいる。ここまで外国人が多く住んでいると、住みやすいのかも。東京にあるアジアン スーパーに足を運ぶのもおもしろいから、休日にいろいろ見てみようかな。新宿だけではなく、池袋も中国人街があるから、行ってみたら新しい発見があるかも。

 

【池袋】中華や台湾、インドなど様々なアジア食材が買えるスーパー・専門店5選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

 

インド・タイ食品食材店 ガイド|新宿・大久保 アジアンぐる

 

スポンサーリンク