底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

思考停止、ボケーとしている時間をなくそう。

最近、ボケーとしたり、睡眠時間が多い気がする。

たぶんストレスからか思考が停止しやすい状態なんだろうけど、この状態を続けていてもストレスは増えるだろうし、何も変わらない。時間という資産を無駄な方向に使うより、少しでも自分が成長できるベクトルに使うべき。

 

今日から睡眠時間を5〜6時間程度に抑え、ボケーとする時間も減らす。何かに時間をつぎこむことで、そのスキルや価値が生まれる。

 

英語、ITの勉強、筋トレ、読書であったり、とにかくボケーとしている時間があるならそこに使おう。社会人している人間にボケーとしている時間は禁物だ。ネットサーフィンやyoutubeの時間も増えてるから、平日は極力必要ないこと以外はネットを触らない、youtubeは禁止にしよう。