底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

アフィリエイトで稼げている人もいるんだ。これからは自由な生き方が1番かも。

僕が書いているブログも一応、google AdSenseの広告を張っており、毎月いくらかお金が入るようになっています。ただ、本当に子供のお小遣いレベルだし、そもそも僕は無料で当ブログを利用しているため、お金なんてあまり入ってきません。有料会員に切り替えたら少し増えるかもしれないけど、赤字になりそうな気がするので変えていない(よくブログ更新もサボるしね!!)

 

当ブログは僕がニート時代からお世話になっており、考えをまとめる場所であり、メモ代わりな役割が多い。そこに読者の方からアドバイスを頂いたり、逆に質問を頂けることでアウトプットができる場として捉えています。

 

そんなアマチュアブロガーな自分ですが、一方で大金を稼いでいるブロガーさんもおられるんですよね。有名なのでは、イケダハヤトさんですよね。彼はブログを通して多方面で収入を得られています。

www.ikedahayato.com

 

最近知ったブログでは、アフィリエイトRockを運営されているブロガーさんがとてもおもしろい記事を書かれているので紹介

アフィリエイトで月100万円を達成したのでその手法ではなくライフスタイルを書きたいと思う。

それなりの収入をサラリーマン時代に得られていたのに、それを投げうって、ブログにかける意気込みは凄いですね。

 

彼らを見ていて、これからは企業に属して働くだけが道だとは思わないほうがいいと思う。インターネットがあるお陰で多くの選択肢があり、多くの新しい生き方が生まれた。サラリーマン生活で鬱になっている若い方には幅広い視野で人生を生きていって欲しいと思う。