底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

全日本台湾連合会が創立

スポンサーリンク

僕は世界で1番親日の国は台湾であると思っている。国と国という枠組みを超えて、兄弟であると考えている。過去約50年もの間、日本の統治下にあった台湾だけど、その時代を懐かしく思ってくれる、日本は素晴らしいと考えてくれる国は台湾だけである。

僕にも何人か台湾の友達がいるけど、本当に気が合う。みんなお互いの国のことを笑顔で語り合える仲だ。去年の3月あたりに台湾に行ったけど、また訪れたいと考えている。

さて、その台湾にルーツを持つ在日「華僑」の方々が今回改めて全日本台湾連合会」を創立したとニュースで知った。華僑の組織は台湾人と中国人が共同で運営していたらしいが、台湾人の方々にとって彼らから中国人として扱われることに抵抗を覚えている人が多く、最近の台湾と中国との関係悪化もあり分裂することになったのだ。

www.sankei.com

 

www.sankei.com

 

日本に住む台湾人は約10万人いるらしいけど、これからなお日本と台湾との関係は強くなると思う。台湾を愛する1人の日本人としてもどんどん協力していき、「兄弟」として両国を盛り上げていけるよう応援していきたい。日台友好!!!

 

6月4日にあった「創立祝賀会」 代表を勤める趙中正さん、在日台湾経済界のドンだけあり、やっぱりオーラーがある・・・。

www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク