底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

道産子なら北海道を一度は周るべきかもしれない・・・。

今日、先輩が北海道旅行から帰ってきたので、そのお土産を貰った。もう1年以上、地元には帰っていない。そのお土産(六花亭)を見ると、さすがに懐かしさがこみ上げる。六花亭は道内でしか購入できないので、正真正銘の北海道限定、お土産である。

 

中標津摩周湖など訪れた場所の話を聞くが、僕は一度も行ったことがない。そう、ずっと札幌に篭っていたため全く「北海道」を知らないことに今日気づいた。道産子であることに誇りはあるけど、北海道を語れないのではダメな気がする。

 

年内に一度、北海道を周ってみようかと考え始めた。お金は使いたくないから、車中泊の貧乏旅行になるかもしれないけど、それでもいい。とにかく北海道の広大な大地を感じてみたい。