底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

実質、先週の木曜日が最終出勤日

スポンサーリンク

木曜日以降は有給や個人的な事情があり、来週の金曜日まで休みになった。

だから、実質木曜日で今の会社でのリーマン生活は終わったと言っていいだろう。自由な時間が増えることが嬉しいようで、不安でもある。ニート時代を思い出すし、またあの時みたいな生活に戻ってしまうんじゃないかという恐れもある。でも、あの時に自分とは違い、少しでも成長しているはず。また、自分でいろいろ挑戦していきたいという気持ちもあるから、何もしていないニート時代のような生活には戻らないだろうと思っている。

 

半袖、半ズボンで電車を乗ると、暑い中スーツを来ているサラリーマン達を見ていると、自分も2日前まであの立場だったんだなと思ってしまい、逆に違和感すら感じた。こんな猛暑なのに毎日スーツ着て、満員電車に揉まれ、歩きまわり・・・やっぱりキツイな。僕はやりたくない。

 

ひとまず最終出勤日までゆっくりします。

スポンサーリンク