底辺ニートがIT資格と英語で努力してみた結果

大学中退、ニート、フリーターとダメダメ人生だけど、少し努力してみようと決心。そのニートの努力を記録します。

スポンサーリンク

鼠径ヘルニアの手術を受け、退院してきました。

スポンサーリンク

実は数日入院していて、今日退院しました。

鼠径ヘルニアの手術を受け、強い痛みもなく、普通に歩ける状態です。手術当日はさすがにそわそわして、落ち着かなかったです。でも、蓋を空けると手術室までは普通に歩いて向かい、手術台に横になり吸引麻酔で10分もしないうちに眠くなり、そこからもう記憶はありません。起きたら回復室でした。手術、回復室を含めて3時間ほどで終わったみたいで、本当に感覚的にはグッスリ寝たという感じでした(笑)

手術台って、すごく温かくなってるんですね。ステンレス台で冷たいイメージがあったけど、全然そんなことなくてよかった。

自分は今回、腹腔鏡という術式で受けました。最近のヘルニア手術は日帰りでも帰れると聞いてましたが、本当にそれくらい身体への負担は少ないです。従来の切る手術に比べ痛みや傷も最小限に抑えられるため、退院後もすぐに社会復帰できます。僕は1日ほど退院を早めたくらいです。

たまたまお世話になった病院の名誉院長が亡くなった日と入院が重なり、こんな素晴らしい医療を作ってくださった先生に病室で感謝しました。これから日本の医療が更に発展し、世界中に広めていければ面白いと思った。

www.sankei.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク